可児市 多治見市の歯医者ならただこし歯科クリニックまで

24時間オンライン初診予約
tel:0574681180
当歯医者の10の安心
  • 痛くない治療を心掛けています(無痛診療)

    痛いのは苦手、歯医者は不安だなという声をよく耳にします。
    当歯医者では安心してもらえるように、
    全員が痛みの少ない歯医者を目指しています。

  • 患者さんごとの徹底した滅菌対策で安心の治療を提供しています

    歯医者さんにとって、感染対策は目に見えないからこそ
    こだわるべきところで、とても大切な事だと考えています。

  • みんなで笑顔でおもてなしを大切にしています

    歯医者は怖いというイメージを、笑顔によって、
    「頑張って歯医者に通ってみよう」と思ってもらえるように、
    ホスピタリティーを大切にしている歯医者です。
    みんな笑顔でおもてなし

  • 歯を守るために予防に力を入れています

    歯を大切にする事は、健康を守る事に繋がります。
    ずっと健康でいていただくために、
    当歯医者では予防が最も大切と考えています。
    担当の衛生士が付き一人一人に合った予防プランを考えます。
    大切な歯を長持ちできるよう施術したり、
    歯磨きや食育のアドバイスをします

  • 治療の内容を丁寧にわかりやすく説明します

    当歯医者は治療の説明を患者さんに理解して納得してもらえるように
    きちんと分かりやすく説明する歯医者です。

  • あなたの話を聞かせて下さい

    どんな事でも聞かせて下さい。今までの歯医者で嫌だった経験、
    不安に思った経験など。

  • 充実した医療設備

    当歯医者では、定期的に最新機器、材料を導入し、
    より価値の高い医療を提供できる歯医者である事を
    心がけています。

  • 質の高い治療のために

    Dr、衛生士ともに定期的にセミナー、学会に参加したり、
    院内症例検討会などで、歯医者としての
    自己研さんを積んでいます。

  • 無料託児サービスまたは保育士が常駐するキッズルーム

    「可児、多治見、土岐から通院したいが
    子どもが小さくて通いづらい…
    歯医者さんで預かってもらえないか…」
    当歯医者では安心して歯医者さんへ
    ご来院いただきたいという想いから
    保育士の常駐する無料託児ルームを作りました。

  • 女性歯科医師在籍

    女性の歯医者さんを希望される方が増加しています。
    「男性の歯医者さんだとちょっと恥ずかしい」
    「子どもが男性の歯医者だと大丈夫かな?」
    「可児、多治見、土岐で女性の歯医者さんを探している」
    「うちの子は人見知りだから、ちゃんと出来るかな?」
    といった場合は、受付にて
    「女性の歯医者さんを希望」と
    遠慮なくお申し出てください。

当歯医者では患者さんにご安心いただくためにさまざまな取り組みを行っております。
お悩みから探す治療
  • 歯が痛いしみる
  • 歯がない
  • 歯茎から血が出る
  • 口臭が気になる
  • 歯を白くしたい
  • 歯並びが気になる
  • 入れ歯が合わない
  • 歯が欠けた
  • 銀歯が気になる
ひとりでも多くの「幸せ」をつくるために
当歯医者では、患者さんの笑顔を生み出せるよう、スタッフ一同多治見で一番明るく笑顔で対応できるよう心掛けています。
もし可児、多治見、土岐の患者さんで治療や価格、アクセスに関するご質問や不安な点等ございましたら、お気軽にお相談ください。
可児、多治見、土岐などから通われている患者さんの健康寿命を延ばせるよう、サポートいたします。
多治見市に来られた際は是非、一度足を運んでみてください。
診療のご案内
予防
歯医者はむし歯、歯周病から歯を守ることはもちろん、長持ちさせることも出来ます!
口の中の状況は様々ですが、当歯医者ではお一人お一人のお口の中の状況に合わせて、担当衛生士が適切な予防処置を行います。
歯医者さんできちんとした予防処置を行うことで歯を長持ちさせ、健康寿命を延ばすことが出来ます。
可児、多治見、土岐でこだわりの予防、そろそろ始めてみませんか?
  • 初めてお越しになる方へ
  • 当歯医者が目指している治療方針
  • 院長からのメッセージ
  • 診療案内
  • 保育士常駐キッズルーム
  • 歯科用CT
  • 歯科医師募集
  • 衛生士募集
  • 駐車場40台完備
  • 伝えたいこと

岐阜県×歯医者・インプラント部門で、口コミランキング1位のご評価をいただきました。
地元の可児、多治見、土岐の皆様に健康な歯・綺麗な歯でいてもらうため、最先端の技術を取り入れた技術を責任をもってご提供致します。可児、多治見、土岐から来ていただいても、ゆったりと疲れを感じないようリラックスできるように設計された綺麗な治療室も自慢です。可児、多治見、土岐などからの皆様のお越しをお待ちしております。

通院される患者さんが多い地域

可児、多治見、土岐

当歯医者が目指している治療方針

最近、多くの方がご自身の健康を大切にされているなと感じます。
虫歯は早く治療したほうがいいことや、歯周病は予防する事によって多くの歯を守ることができ、健康が維持されるということは、皆さん分かっています。
ではなぜ、歯医者に行くことに抵抗があるのでしょうか?
それは歯医者は怖くて、痛い所だというイメージがあるからではないでしょうか?
僕自身も実際、親知らずを抜かなくてはいけないとわかってから、抜き終わるまでに半年かかりました。歯医者である自分でもそんな思いを抱くのですから、皆さんが歯医者に行くことに抵抗があるのは当たり前です。
しかし、虫歯は放っておくとやがて抜かなくてはならなくなり、歯周病も、やがて歯がぐらつき抜けてしまいます。
それを防ぐ為に歯医者があるのです。少しでも痛みを少なくするために、当歯医者では無痛診療を取り扱っております。リラックスして、不安なく歯医者へ通っていただけるよう、痛みの少ない麻酔から始まり、歯を削る際も、痛みの少ない器具、機械を用い、振動が響かないように優しく対応したり、歯石取りも痛くないなど、様々なことに配慮し、無痛治療に挑戦し、多治見の皆様に不安なく通ってもらえる歯医者を目指しております。

まずは色々な悩み、不安を是非一度聞かせてください。一緒に考えながら、あなたにとって最適な状態にできたらと考えています。

価値ある医療を提供する

これが当歯医者の理念です。
では価値ある医療を提供するために何が必要かと考えた時に、最も大切なことは、人間性を磨くことだと思うのです。
野球の野村監督の言葉に、「人間的成長なくして、技術的進歩なし」という教えがあります。
みなさんいろんな悩みを持って歯医者さんに来られます。「痛くなってきたけど、どうなってるんだろう?」「ここの歯医者はどうなんだろう?大丈夫かな?」などいろんな不安を胸に抱えてみえるんだと思います。私たち医療人に最も必要なことは、患者さんに対する「思いやり」や「気遣い」だと、いろんな不安や怖いという想いを取り除き、安心して歯医者へ通ってもらえるように接する事こそ大切なのだと思っています。

医療人として価値ある医療を提供

次に大切なのが、技術を磨くことと考えています。
痛くなく、安心して、きちんとした医療を提供するには、技術が必要となります。技術は、一朝一夕には進歩しません。当歯医者では、歯科医師、衛生士は皆、定期的に東京・大阪などにセミナー、学会に参加し院内でも症例検討会、勉強会を開き、日々自己研さんを積んでいます。すべては医療人として価値ある医療を提供したいという想いからです。
「ありがとう」と言ってもらえる事こそ、歯医者の醍醐味であり、やりがいを感じます。

ただこしに来て良かった。

そう言ってもらえた時が最も嬉しくなる瞬間です。
僕が常々、当歯医者のスタッフに話すのは、わざわざ多治見や可児、土岐などの離れた地域から歯医者に来てくださっている患者さんを自分の家族だったらどういう医療を提供するのかを考え、自分の家族と同じように提案をし、行うべきだと。例えば、虫歯がとても深く、神経まであと少しといった場合でも、きっと自分の家族なら、なるべく神経を残すように努力するだろうと。
本当にその患者さんにとって、10年後、20年後に本当に価値のある医療を提案し、提供するべきだと。自分たちは、プロフェッショナルだと、その患者さんのその先の将来がそのままだとどんな風になるのか、想像出来てしまう、そのため多治見、可児、土岐などの地元の患者さんの将来を一緒になって考え、どうやったらその方の大事な歯、そしてその健康を守っていけるのか。人それぞれいろんな悩み、心配事に耳を傾け、その上でその方に合わせたベストな医療を提案することが、とても大切だと考えています。
患者さんが希望する方法と違う場合もあります。しかし今の状態、将来想像される状態を、しっかりと丁寧に説明し、納得していただいた上で本当に最適な医療を提案していきたいと考えております。

お知らせ

こちらでは私達の日常を多治見市の皆様にお伝えしたく、ブログを掲載しております。
歯や歯医者・当院に関する情報はもちろん、プライベートや多治見市のことまで掲載しています。
興味のある方や、多治見市に来られる方は是非、一度読んでください。

つたえる、つながる。ただこし歯科スタッフブログ

ページトップ